加藤ミリヤ「音楽携帯ドラマ」が無料配信

ツイート
ソニーミュージックが「音楽携帯ドラマ」をこの冬限定で無料配信する。12月1日から配信開始となる第一弾アーティストは加藤ミリヤだ。

「音楽携帯ドラマ」とは、多くのモバイルユーザーに愛され話題となったヒット着うた(R)、着うたフル(R)の曲をテーマにした携帯ドラマ。今回起用される楽曲は加藤ミリヤが1月28日にリリースする新曲「20-CRY-」で、この作品を元に携帯ドラマが制作され、全3話が無料配信となる。

▲左から、加藤ミリヤ、藤井美菜、波瑠
携帯ドラマの原案も、加藤ミリヤ本人だ。主人公の20歳の女子の周辺でおきる様々な出来事、心象風景、痛みをリアルに描いていくという。携帯ドラマ「20-CRY-」第一弾のキャストは「ブラッディ・マンディ」出演中の藤井美菜、「セブンティーン」専属モデル波瑠、監督は椎名林檎、東京事変、一青窈らのミュージック・ビデオを手がけるウスイヒロシ、脚本に三浦有為子といったスタッフが関わってくる。

◆加藤ミリヤ、藤井美菜、波瑠 の大きな写真

「普段は音楽で、自分自身のメッセージを表現していますが、映像という新しい表現を通して私のメッセージが皆さんにどう伝わるか、とても楽しみにしています!」──加藤ミリヤ

歌詞とメロディで表現するアーティストの作品が、他ジャンルのアートとコラボレーションしながら新たなムーブメントとして世に広まっていく…そんな新たな取り組みを、無料で楽しむことができる。お楽しみに。
◆加藤ミリヤ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報