小川真奈、イベントで先輩・平野綾らからサプライズ

ツイート
平野綾や落合祐里香など、人気声優陣が多数出演するテレビアニメ『ヒャッコ』(テレビ東京系)。このアニメのオープニングテーマ「スッピンロック」でソロデビューを飾った小川真奈が、「コミックとらのあな秋葉原1号店」で発売記念トーク&ミニライヴを開催。漫画やアニメに強い同店舗ということで、普段のCDリリースイベントとは異なったサプライズありのイベントとなった。

アニメと同じく「スッピンロック」からイベントはスタート。限定100人のファンを前に、感謝の言葉を述べた後、キャナァーリ倶楽部が7月にリリースした5枚目のシングル「瞳がキラキララ」のカップリングに収録されている「Lonely Moon」、そして『ヒャッコ』で上下山虎子(かげやまとらこ)を演じている声優・折笠富美子と一緒に歌った「学園生活」をしっとりと披露。15歳とは思えない小川真奈の豊かな表現力で会場を魅了した。

トークコーナーでは、弐街道火継(にかいどうひつぎ)を演じている『ヒャッコ』の話題が中心。アフレコ中の様子や、他の声優陣のこぼれ話など、普段ではなかなか聞くことのできない話が次々と飛び出し、『ヒャッコ』ファンにとって貴重なものとなったに違いない。

さらに、サプライズ企画として、なんと『ヒャッコ』主演の4人から応援メッセージが小川の元に届けられ、これには小川もビックリ。その中でも、事務所の先輩でもある平野綾からは “お姉さんみたいな存在になれるようにヒャッコの現場では頑張っていたんですけど、また一緒にお仕事できたらいいなぁと思っています。”と、あたたかいメッセージが寄せられた。

最後に、来場してくれたファンの一人ひとりに感謝の気持ちを込めての握手会を開催してイベントは終了。小川真奈のイベントは、この連休中、東京や名古屋、福岡でも開催されるので、近くで行なわれた際にはぜひ足を運んで、彼女の生の歌声を耳にしてほしい。

<小川真奈 イベント情報>
11月23日 (日) 12:00 福岡・キャナルシティー博多 B1Fサンプラザステージ
11月23日 (日) 19:00 名古屋・アスナル金山
11月24日 (祝) 12:30 東京・イトーヨーカドー木場店
11月24日 (祝) 16:00 秋葉原・ゲーマーズ本店
11月24日 (祝) 19:00 秋葉原・石丸電気soft2

◆小川真奈のインタビュー映像
◆小川真奈「スッピンロック」ライヴ映像(2008.11.09@Shibuya O-EAST)
◆iTunes Store 小川真奈(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報