破壊神さま、『勇者のくせになまいきだ。』のサントラがリリースです

ツイート
『勇者のくせになまいきだ。』といえば、プレイヤーが破壊神となり、地面にダンジョンを作り出して憎き勇者から魔王を守るという、プレイステーションポータブル用ゲームだ。

ドット絵をモチーフにしたレトロな画面や、勇者を倒すという斬新なシステムで人気を獲得。セーブ機能を搭載せず、1面で死のうが最終面で死のうが、死んだら1面からやり直しという、時代に逆行しているかのような機能性を備える一方で、戦略的にダンジョンを形成しなければ命取りとなるという緻密さを必要とするなど、単純でありながら奥が深い。パズルゲーム的な要素もあり、ゲームに不慣れな人でも手軽に楽しむことができる。

さらに、常にポジティブシンキングな勇者が、自分の作り出したダンジョンや魔物たちによってHPを減らされていく様を見ていると、何だか快感すら覚えてしまうユーザー…もとい、破壊神さまも多いことだろう。

そんな破壊神さまにオススメのCDが登場した。

11月26日に発売となる、初代『勇者のくせになまいきだ。』と『勇者のくせになまいきだor2』で流れる楽曲を収録したサウンドトラックである。

『勇者のくせになまいきだ。1&2 ジャイアント・リサイタル』には、ゲーム音楽制作会社ノイジークロークのスタッフの演奏による心温まるメロディーや、どこか懐かしい楽器の音色の数々が、全32曲も収録。このアルバムを聴けば、思わず目の前の土をつるはしで壊して、コケを大量に出現させたくなることうけあいだ(ゲームでは、コケを大量に出現させることで、より強い魔物を生み出すことができる)。

◆『勇者のくせになまいきだ。1&2 ジャイアント・リサイタル』収録楽曲一覧
◆ANIPLEX GAME MUSIC(試聴可能)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス