lecca、限定リカット&Che'Nelleとのコラボシングル配信

ツイート
力強いトラック、そして人の心を揺さぶる泣けるメロディー。そして全ての人のパワーになるようなリリックを歌うレゲエDee Jay、lecca。2008年7月30日に発売になったアルバム『City Caravn』は、初めてオリコンチャートTOP10入りするなど、確実に彼女に注目が集まっている。

◆『City Caravn』のCD情報

実はこのアルバムが発売後もじわじわと売れ続けたのにはわけがある。隠れた名曲として支持されている曲があるのだ。それが、13曲目に収録されていた「時の中で」。

この曲は、大切な相手を想う気持ちが綴られたバラード。友達との出会い、恋人との時間などあたり前に過ぎていく時の中で気付く、相手への感謝の気持ち。そんな想いを込めた歌詞と、心に染みるメロディーに幅広く共感の声が集まった。

実際、この「時の中で」は、アルバム収録曲にも関わらずiTunesの「レゲエ部門トップソングチャート」で見事1位を獲得。その後も1ヶ月間TOP3をキープし、2ヶ月以上もTOP10に入り続けるロングヒットとなった。また、携帯の着うた(R)も、レコード会社直営♪サウンド内のクラブミュージック専門サイト「InTheGROOVE」、またレゲエ専門サイト「絶対レゲエ」の週間チャートで1位を獲得している。

そんな話題曲が、今回、ジャケット写真も装いを新たに配信限定リカットシングルとしてリリース。さらに、レコード会社直営♪サウンドでは、ビデオクリップやムービーの配信も行なわれている。

さらに、先日、テレビ朝日系音楽番組『VERSUS』の企画でChe'Nelleとコラボレーションを行なったleccaだが、その時に披露された「ファースト・ラブfeat.lecca」も、レコード会社直営♪サウンドやiTunes Storeで配信されている。この曲は、Che'Nelleのヒット曲「ファースト・ラブ」をフィーチャリング。leccaが新たに作詞し、Che'Nelleも日本語で歌うというスペシャルコラボレーションソングとなっている。

◆iTunes Store lecca(※iTunesが開きます)
◆lecca オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス