ハイカラ、マーキー最後のライヴがDVD化決定

ツイート
マーキーの電撃卒業を発表したHIGH and MIGHTY COLORが、10月18日に行なったマーキー参加の最後のライヴ<LIVE BEE LOUD ~THANKS GIVING~>を収録したライヴDVD『LIVE BEE LOUD ~THANKS GIVING~』を2009年1月28日にリリースすることが決定した。今作は、ハイカラにとって初のライヴDVDとなる。

10月15日にマーキー参加ラスト・シングル「Remember」がリリースされ、その3日後、2008年10月18日にマーキー参加ラスト・ライヴを東京・赤坂BLITZで実施。マーキーが参加するライヴは、卒業が公表されてから東京のみで行なわれたため、ライヴに立ち会うことができなかった全国の多くのファンたちからこのライヴのDVD化を希望する声が多数寄せられたという。

このライヴは、マーキー・ラストということを踏まえ、事前にオフィシャル・サイトで募集したリクエストをもとに演奏曲を選出。今まで演奏したことのない曲や、人気の曲までを披露したファン必見の内容となった。

なお、11月26日には、ファンによるファンのためのベスト・アルバム『BEEEEEEST』が発売されている。

また、12月10日24:00まで、オフィシャル・サイトにはメッセージボードが設置され、ファンが想いを書き綴ることができる。この書き込みはメンバーが全て読み、その中から心にぐっときたメッセージを2点選び、選ばれた2人にはメンバーのサイン入りポラロイド写真がプレゼントされるという。

◆HIGH and MIGHTY COLORオフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス