元ZONEの3人が麻薬撲滅運動でサプライズ共演

ツイート
11月30日(日)、赤坂BLITZにて行なわれた<POWER OF ART PROJECT 2nd LIVE>に、元ZONEの長瀬実夕が出演した。

<POWER OF ART PROJECT 2nd LIVE>とは、10月1日から11月30日までの2ヶ月間、厚生労働省と全国都道府県の共催による麻薬・覚せい剤乱用防止運動で、最終日の11月30日に合わせて、音楽を通じて「誘惑に負けない強い心を持とう」というメッセージを発信するライヴ・イベントだ。

このライヴに参加したのは、長瀬実夕のほかに、MARIA、西村朝香(ex. ZONE)、半澤悠(ex. ZAQ)など。

トリを務めた長瀬実夕は、1曲目に披露したバラード曲「茜」で会場を一気に“長瀬実夕カラー”に染めた。そして、「音楽を通して、少しでも麻薬や覚せい剤乱用、いじめ、自殺を無くせたらと思います。今回のライヴの合言葉『JUST SAY NO!』、断る勇気を持ちましょう!」とメッセージを訴えた。

その後、北海道を意識して作ったという、季節感ぴったりの「winter memories」や、ライブでは初披露となる配信限定クリスマスソング「Miraculous Night」を熱唱し、会場の底が抜けそうなほどの盛り上がりをみせ、全8曲を歌い上げ、長瀬実夕のライヴが終了した。

ライヴ終了後も会場からは“実夕コール”が鳴り響き、いきなりドラムがリズムを取り出し、MARIA の舞衣子、西村朝香、そして長瀬実夕という、このイベントに参加した元ZONEのメンバー3人が現れ、ZONEのラスト・シングルとなった「笑顔日和」を披露するとういスペシャル・サプライズも。ZONEのメンバー3人でライヴを披露するのは、武道館の解散ライヴ以来、3年半ぶりとのことだった。

長瀬実夕にとって、また会場に詰め掛けたファンにとって、忘れられない一夜になったのではないだろうか。

なお、長瀬実夕は配信限定で「Miraculous Night」をリリースしたばかり。

【リリース情報】
2008.11.19 配信限定リリース
「Miraculous Night」
着うた・着うたフル配信スタート!!
11/19~‥レコ直・ミュゥモ・長瀬実夕VIPstyle
11/26~‥DAM★うた・DAM★うたフル
12/10(予定)~‥i-Tunes

◆長瀬実夕オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス