上木彩矢、ポジティブナンバー引っさげて渋谷をジャック

ツイート
2008年は、すでにシングル3枚&アルバム1枚と、精力的にリリースしている上木彩矢が、2008年を締めくくる10thシングル「世界はそれでも変わりはしない」をリリースした。

イントロのストリングスで幻想的な世界を醸し出しながらも、一転、存在感たっぷりで躍動感に満ちたロック・サウンドが耳に飛び込んでくる展開が象徴するように、上木彩矢のニュー・シングル「世界はそれでも変わりはしない」は、まさに彼女の新章の幕開けを告げるにふさわしい楽曲だ。

そしてそれは歌詞においても同様だ。TVのニュースを見ていた時に浮かんだという“世界はそれでも変わりはしない”という言葉には、悲観的な描写の中にも“1人の勇気が大きな力に変わる”“手を取り合えばEverything is be alright!”等、明日に向かって走り出す前向きな希望を感じさせる頼もしい言葉がちりばめられている。これぞ上木彩矢、彼女の力強いエネルギーが、オーディエンスにしっかりと届く仕上がりになっている。

なお「世界はそれでも変わりはしない」は、Wii専用ソフト「428 ~封鎖された渋谷で~」主題歌に起用されている。渋谷を舞台に巻き起こる様々な事件の中でプレイヤーがいくつもの選択を迫られるゲームだが、上木彩矢自身もゲーム中に本人と同名のアーティスト役で登場しているのだ。

同時に「世界はそれでも変わりはしない」のPVでは、ゲームのストーリーを彷佛させるシーンと彼女のライヴ・シーンがシンクロした形のものになっており、これまでとはひと味違う映像作品となっている。『上木彩矢 × 「428 ~封鎖された渋谷で~」』特設サイトではPVが公開されているので、是非チェックを。

そしてそんな上木彩矢、12月4日は<渋谷を占拠>と題し、リリース記念とゲーム『428 ~封鎖された渋谷で~』の12/4発売連動の、「428 ×Aya Kamiki」渋谷JACKが決行される。渋谷の街を大型ビルボードが占拠するだけでなく、ミュージックトラックが都内中を駆け巡るという。野外ビジョンも必見だ。その他、サプライズ企画も登場か? 上木彩矢が渋谷を占拠するという12月4日、SHIBUYA109 スクエアで、いい事が起こる?
◆iTunes Store 上木彩矢(※iTunesが開きます)
◆『上木彩矢 × 「428 ~封鎖された渋谷で~」』特設サイト
◆上木彩矢オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報