[Q4]BARKSユーザーに質問「<2008 BARKS迷言・名言大賞>を選ぶなら?」

ツイート
2008年も残り1ヶ月。今年もさまざまなアーティストが多種多様な楽曲や話題を我々に提供し、楽しませてくれました。そしてBARKSに届いたコメント映像の中でも、数多くのアーティストの皆さんが名言や迷言を残してくれました。

というわけで、好評のBARKSアンケート企画、第4弾は“<2008 BARKS迷言・名言大賞>を選ぶなら?”。2008年に公開されたBARKS内の動画コンテンツから、今年の最も素晴らしいフレーズを選んでください。さらに、あなたの中で最も輝いたアーティストの一言も教えてください。

電撃結婚したリア・ディゾンが、結婚前に愛について語ったフレーズや、雅 -miyavi-の最近お気に入りなコード、鼠先輩の口説き文句、さらに意外だった森山直太朗の爆笑トーク、そして今再び火がついた養老の星☆幸ちゃんのレコーディング風景などなど、いずれもBARKSでしか見ることのできない貴重な発言を厳選。JやGackt、清春のコメントには、男女問わず惚れてしまいそうになること必至です(実際の動画は、アンケート・フォームのページから見ることができます)。

そして惜しくも「2008ユーキャン新語・流行語大賞」ではノミネートから外れてしまったDAIGOの “うぃっしゅ!” も、<2008 BARKS迷言・名言大賞>にはノミネート。一体どのアーティストのどの名言が2008年のBARKSを象徴する言葉として選ばれるのか。編集部もまったく予想ができないので期待が高まります。

※ なお、シドのベーシスト・明希さんがブログで使い、シドファン以外のBARKSユーザーにも広まった「したらな!」と、昨年、数多くの動画でメリーのドラマー、ネロさんが決意の程を示すために口にしていた「全身全霊」は、すでに殿堂入りしています。

BARKSユーザー・アンケート
【Q4】<2008 BARKS迷言・名言大賞>を選ぶなら?
・「Bmセクシーボインス」・「そんなの関係ねぇ」・「全部ロックするっていうことに集約されてる。だから、ロッカーかな」・「絶対! だいた~ん!」・「今夜、ぽっぽしない?」・「似てるね、BARKSとVAMPS」・「逮捕したいほうです(はーと)」・「Love is すごい大切なことですよね? みんなそうじゃない?」・「この世はでっかい宝島。今こそアドベン…チュア~」・「やっぱわ」・「○○うぃっしゅ!」・「見た目悪!」・「♪バクセンバーセコー! バクセンバーセコー!」・「♪ろんりぃ られもぅ おどきゅなのかっ~」・「自分がサンタになってから……」・「当たって砕けるな」…more?
アンケート受付期間は終了しました。ありがとうございました。

この記事をツイート

この記事の関連情報