ジャンヌのyou、ソロ初のホールライヴが決定

twitterツイート
10月29日にソロ3枚目のアルバム『LIFE~the third movement~』をリリースしたJanne Da Arcのギタリストyouが、2009年3月にNHKホールにて初のホール公演を行なう。全国20ヵ所で行なっていたyou初のツアーの最終日、12月4日の大阪BIG CAT公演で発表された。

◆youのフォトアルバム

最終公演では、3rdアルバムに収録されたインスト曲を中心に全14曲をプレイ。本アルバムでfeaturing vocalとして迎えたHachiya Kotoも参加し、歌モノ楽曲3曲も披露した。

特に2曲目にプレイされた10分をゆうに超える、多彩なフレーズで様々な表情をつけていくプログレ・ナンバー「feel」は圧巻の一言。youとサポートミュージシャンとしてこのツアーに参加したベースのMITOMO、そしてJanne Da Arcの盟友・キーボードのkiyoとドラムのshujiの生み出すグルーヴは、ライヴを重ねるごとにパワーアップ。ラストの大阪で最高潮となった。

“こういうライヴができたのは皆のお陰です。支えてくれたすべての人、アルバムを聴いてくれたすべての人、会場に来てくれているすべての人に感謝してます。ありがとう!” と、何度も何度も感謝の気持ちを口にしたyou。

そんなyouからファイナル公演の最後の最後に、アルバム“LIFE”3部作の集大成となるライヴを3月20日に東京・NHKホールで行なう事が発表された。

ソロとしては初のホール公演。youがこの3部作で創り出した世界観がホールのステージ上で再現される。ファンは見逃せないはずだ。

<you Live LIFE ~La conclusion~>
日時:2009年3月20日(祝・金) open 16:00 start 17:00
会場:東京・NHKホール
チケット:6,000円(tax in)・全席指定 

◆youが『LIFE~the third movement~』を語る映像
◆you オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス