Lil'Bの“泣きラブソング”が映画化

ツイート
150万ダウンロードを突破したLil'Bの「キミに歌ったラブソング」がなんと映画化、WEBと携帯で先行公開されている。

「キミに歌ったラブソング」は、メンバーAILAの実体験に基づいた歌詞に“泣けた”“感動した”という全国の女子中高生たちからの圧倒的な支持を集め、2008年を代表する泣ける歌となった。

そんな2008年を代表する泣きラブソング&配信大ヒット楽曲といえる「キミに歌ったラブソング」の歌詞をモチーフに書き下ろされたストーリーを、映画『ブタがいた教室』で第21回東京国際映画祭・観客賞とTOYOTA Earth Grand Prix審査員賞をダブル受賞した前田哲監督が映画化してしまったのだ。

内容は、“現在を生きる10代女子の感性が観る者の心に響くミュージック・ロード・ムービー”とのことで、いま注目の二階堂ふみのほか、10代の出演者たちのリアルな演技が素晴らしい感動作になっている。

この映画は、映画館での上映は今のところ未定となっているが、Sony Music Online Japanが運営する特設ホームページ「DOR@MO」内にて12月9日より先行公開。PCと携帯の両方で視聴することができる。

「キミに歌ったラブソング」を聴いて泣いた人も、まだ聴いていない人も、この新しい「キミに歌ったラブソング」を“観て”、新たな感動を手に入れて欲しい。

■映画『キミに歌ったラブソング』
キャスト:二階堂ふみ 水田萌木 松原汐織 林えみり 我妻三輪子
監督・脚本:前田 哲(映画『ブタがいた教室』『陽気なギャングが地球を回す』)
制作:モンスター☆ウルトラ(映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』『SHORT STOP FILM』)
Story: 「私は今日、行方不明になる」一人夜行バスに乗るフーコ。その一年後・・・ 「フーコ、どうして最後に見た風景をメールしたの?」 さまざまな想いを抱えて旅に出るモモ、シオ、エリ、ミワ。4人の辿り着いた先は・・・。

◆BARKS Lil'B特集/着うた(R)で快挙連発!噂のガールズ・ユニット、Lil'Bに大接近
▼PV視聴(2008年12月24日まで)
「オレンジ」PV
「キミに歌ったラブソング」PV
「願いごと一つキミへ」PV
「JET★GIRL」PV

◆DOR@MOホームページ
◆Lil'Bオフィシャルホームページ
◆Sony Music Online Japana
この記事をツイート

この記事の関連情報