イル・ディーヴォが『徹子の部屋』に出演決定

ツイート
ニューアルバム発売とそのプロモーション来日で、日本中のファンを熱狂させている多国籍ヴォーカル・グループ、イル・ディーヴォが、テレビ朝日系『徹子の部屋』に出演することが決定した。

◆イル・ディーヴォ 来日中の写真

『徹子の部屋』への出演というのは、いわば超一流アーティストの証。日本人でも出演するのが困難なこの番組に、海外からのアーティストが出演するのはごくまれ。それだけ、イル・ディーヴォがその実績と人気において、日本でも最高ランクのアーティストと認知されたことになる。

日本では11月26日にリリースされた彼らの最新アルバム『プロミス』は、全世界でのトータルセールスが早くも200万枚を突破し、今だ記録を更新中。先週、彼らはこのアルバムのプロモーションため、約1年ぶりの来日をしており、収録はその来日期間中に行われた。番組の放送予定は以下の通り。

『徹子の部屋』テレビ朝日系全国24局ネット
12月23日(火・祝)午後1:20~1:55 放送予定
(BS朝日でも 午後7:00~7:35 放送予定)

また、今回の来日中には「日本で一番僕たちのCDを売っているお店を一度見てみたい」というメンバー達のたっての希望により、閉店後の銀座山野楽器本店を突然訪問。

壁から床まで一面を覆い尽くすポップの数々と巨大パネルまで、イル・ディーヴォ一色に染まった店内を見て「すごいよ。こんなにすごいディスプレイは、初めて見たよ!」とメンバー達は大喜び。

そして、B1Fから1Fにかけてのエスカレーター横に彼らの巨大電光パネルが掲げられているのを発見し、メンバー達は再び大興奮。最後にお店のスタッフの方々への感謝の気持ちも込めて直筆サインをプレゼント。「日本のみんなが僕らのことを応援してくれているのは、本当に嬉しい」と感謝の気持ちを口々にしていた。

現在、彼らはヨーロッパでのプロモーション中。来年にはワールド・ツアーも予定されている。

◆BMGジャパン・イルディーヴォ・ページ
◆iTunes Store イル・ディーヴォ(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報