中島美嘉、「ORION」が130万ダウンロード突破

ツイート
11月26日にリリースされた約1年半ぶりのアルバム『VOICE』が、オリコン・ウィークリー・チャートで見事1位を獲得。瞬く間にDVD付き初回盤が店頭から姿を消すなど、その勢いが留まることのない中島美嘉。

そのアルバムの先行シングル「ORION」が、自己最速で130万ダウンロードを突破した。

「ORION」はTBS系金曜ドラマ『流星の絆』の挿入歌としてオンエアされており、また同ドラマには中島が“謎の女”サギ役として出演していることもご存知の通り。しかも中島は、番組の衣装やメイクを自らこなしているのだという。放送回によってその格好も髪型もメイクも毎回ガラッと違うバリエーションがすごい。さすが“悲しみのキー”がアクセルと1オクターブ違う女だ。しかしながらその実力は、公私共に仲のいいアーティスト・COLDFEETのニュー・アルバム『TEN』でスタイリングを任されているほど。そのスタイリング・センスにも注目のドラマ『流星の絆』は、12月12日に無事クランクアップしたようだ。

最終回に向け、ますます目が離せないドラマ『流星の絆』。そして、中島の今後の活躍にも注目だ。

◆「ORION」PV視聴
◆「FOCUS」PV視聴
◆中島美嘉、自分の“声”を信じて進む確信に満ちた「ORION」『VOICE』大特集

◆中島美嘉オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス