カイくんが、故郷北海道で大活躍するDVD第二弾

ツイート
テレビCMでお馴染みの日本一有名な白犬(北海道犬)役者犬「カイくん」の第二弾DVD発売が決定。本編のショートストーリーから、北海道ロケならではの「小樽運河でのシーン」や追加収録された「幸福駅のシーン」などの写真が特別公開された。

◆カイくん、北海道ロケ写真

撮影中のカイくんは、故郷“北海道”でのロケ収録ということもあり、いつもに増して元気。監督のリクエストにどんどん応え、一発OKの連続。好物の「ししゃも」を食べるシーンでは、一発OKにもかかわらず、止まらず、美味しそうに何匹も食べ続け、撮影はカイくんの食事待ちに、なんていう楽しいエピソードも。

このDVDのタイトルは『カイくんの若草物語in北海道~スウィートメモリー~』で、2009年1月21日に発売決定。撮影は10月の下旬、帯広、小樽、むかわ などのカイくんの故郷“北海道”ロケを敢行し、カイくんの北海道犬仲間のわんダース(ネネちゃん、ハクくん、小鉄ちゃん、チャチャちゃん)も登場。

今回のDVDの撮影の合間には、カイくんが“お見合い”をする準備をスタートさせたという。カイくんの本当の故郷である、むかわ町を事務所社長(湘南動物)と共に訪ね、仲人役となる社団法人天然記念物北海道犬保存会の関係者に『色白の素直で物静かな北海道犬』の紹介を依頼した。

さらに、一大ブームとなった「幸福駅」に立ち寄り『良い出逢いがありますように・・・』と“愛国”から“幸福”行きの切符を買い、幸せ祈願を行った。カイくんの配慮により一部DVDの撮影隊も同行、カイくんと監督の話し合いにより第二弾DVDに「幸福駅のシーン」が追加収録されたとのこと。

【カイくんの正式コメント】
「僕もそろそろいい年ですし、考えなくも無いですが… カイ」
注)カイくんの年齢は5歳だが人間でいうと30歳代後半

このDVDには、特典映像として「北海道ロケのオフショット映像」や「カイくんとわんダース feat.王教授CD『白い恋物語』ビデオクリップ」も収録している。

『カイくんの若草物語in北海道~スウィートメモリー~』
VIBG-5013
2009年1月21日発売
\2,940(tax in)

◆ビクターエンタテインメント カイくんページ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス