光岡昌美、2009年のバレンタインで逢おう

ツイート
光岡昌美の12月17日(水)リリース最新4thシングル「last cross」のPVが到着した。

8月に「Distance Love/I am」を、11月にはあの「ロード」のアンサーソング「届かない想い…~ロード another story~」と立て続けにリリースしてきた光岡昌美の、早くも次なる新作が登場となる。

◆「last cross」PV

これはテレビ東京系アニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」のオープニング曲となっているので、既に耳なじみのある人も多いことでしょう。このオープニングにぴったりな疾走感溢れる「last cross」は、実は何年も前から温められてきた楽曲のひとつ。

光岡自身の想いも、時を重ねるごとにその言葉の重さを増してきたという作品だが、そういう思いに反しジャケット写真は、実にかわいい3匹のチワワと一緒に写るファンシーなテイスト。“チワワ系”と評される本人の容姿・雰囲気とイメージも重なってキュートでポップなアートワークがとても魅力的だ。

なお、実は「last cross」は3カ月連続リリース企画の第2弾にあたり、2009年1月にリリースされる第3弾までの3作の初回盤・通常盤(計7枚)全てを購入すると、もれなく2009年2月14日に都内某所にて行われる<光岡昌美バレンタインイベント>に参加することができるという企画が進行中となっている。

当然ながらプレミアムなイベントではあるが、全作購入するだけで確実に参加できるということであるから、むしろ悩む必要なし。2009年のバレンタインは、みんな集合ということで。
◆iTunes Store 光岡昌美(※iTunesが開きます)
◆光岡昌美オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報