後藤真希、クラブイベント<HOUSE NATION>にシークレット出演

twitterツイート
後藤真希が、2月22日に渋谷WOMBで行なわれたクラブイベント<HOUSE NATION - Tea Dance>にシークレットゲストとして登場し、2月18日にravexがリリースしたシングル「Believe in Love」収録曲「Golden LUV feat. MAKI GOTO」をパフォーマンスした。

◆後藤真希<HOUSE NATION>ライヴフォト

彼女が公の場に登場するのは、2008年10月30日に六本木ヒルズで行なわれた『レッドクリフ』のレッドカーペット以来。公の場で歌ったのは2008年8月31日<a-nation東京公演>での「Hear me」披露以来、約半年振り。さらにクラブイベントで彼女が歌うのは初めてのこと。

WOMBのメインフロアに大沢伸一(Mondo Grosso)、田中知之(Fantastic Plastic Machine)、☆Taku Takahashi(m-flo)のravexが登場し、代表曲「I RAVE U」や「HOUSE NATION feat. LISA」などのプレイでオーディエンスを熱くした午後10時半過ぎ。MONKEY MAJIKをフィーチャーした「1 more night feat. MONKEY MAJIK」に続いて、「Golden LUV feat. MAKI GOTO」のイントロがフロアに流れる。正面の大型ディスプレイに映し出された「Golden LUV feat. MAKI GOTO」の文字とともに、ひとりの女性がステージに降り立った。あまりに突然のことで、オーディエンスは唖然。その姿が後藤真希であることがわかると、フロアのテンションは一気に最高潮に達し、誰もが我先にと前方に詰め掛けた。

ハリウッドセレブ愛用のオートクチュールブランドで、ラインストーンがふんだんにちりばめられ総シルク生地の金色のワンピース姿の後藤は、最初こそ緊張の色が浮かんでいたが、オーディエンスの歓声と熱狂ぶりに笑顔を見せる。

“盛りあがってるー? まだまだいけるよね? 盛りあがっていこー!”

と、短い挨拶の後、早速、最新のダンスミュージックの要素をふんだんに散りばめられた「Golden LUV feat. MAKI GOTO」を披露。後藤も笑顔でオーディエンスを煽り、これ以上ないくらいにフロアも盛り上がる。ところが、ワンコーラス終わったところで、音が止まるハプニングが発生。これには後藤もravexも、そしてフロアも爆笑。“もう一度頭から後藤真希ちゃんの曲、聴きたいよね?” と、ravexがオーディエンスに叫ぶと、フロアからは大歓声が上がり、再び後藤真希の歌声で会場がひとつに。サビの<全て 全て 飛び越えて ど真ん中>では、歌詞に合わせるかのようにオーディエンスも大きくジャンブ。大沢伸一も卓に上がって盛り上がるなど、嬉しいハプニングに会場大満足のパフォーマンスとなった。

「Golden LUV feat. MAKI GOTO」のレコーディング時に意気投合した後藤真希とravexメンバー。その際に、後藤とravexの間で “この曲は一度クラブで歌ってみたい” “今度、イベントがある時に誘うから、歌いに来てよ”という会話がなされていた。そして、ravexが<HOUSE NATION>に参加するにあたり、後藤真希に “ぜひ、ライヴで1曲歌ってほしい” とラヴコールを送ったのが、今回のサプライズ出演のきっかけとなった。

エイベックスへと新天地を求め、今までの世界からさらに広い世界へ向かっていこうとする姿勢と考えに共感し、“彼女となら新しい音楽を生みだせる”という確信からravexへの参加を打診された後藤真希。この日のクラブイベントで彼女のステージを見た誰もが、新たなクラブシーンの歌姫誕生を予感したことだろう。

なお、今回の<HOUSE NATION - Tea Dance>には、ravexのほか、元気ロケッツ、Q;indiviなどがライヴゲストとして登場。また後藤真希は、今後、3月7日に国立代々木競技場第一体育館で行なわれる史上最大級のファッションフェスタ<TOKYO GIRLS COLLECTION(TGC)>にゲストモデルとして出演が決定している。

“クラブで歌うのが初なので緊張してたのですが、楽しかったです! エイベックスに入ってから初めてのことばかりで(笑) いつもと違うお客さんが新鮮でハマりそうです! 音止まったのも、私はポジティブなのでラッキーって感じで。大沢さんが卓の上に上がってもりあげてくれたのでアガりました! また歌いたいですね”── 後藤真希

◆ravex オフィシャルサイト
◆後藤真希 オフィシャルサイト
◆iTunes Store ravex(※iTunesが開きます)
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon