事件は現場で起こった?RSPの“おねだり”に久保田が即OK

ツイート
12月10日にリリースされたRSPの「LA・LA・LA LOVE SONG~ここから始まる恋物語~」。

奇跡(?)の活動再会を遂げたバブルガムブラザーズをラッパーに迎えた異色コラボのサンプリング楽曲として話題の本作だが、その発売日を迎えるにあたって、原作者である久保田利伸にRSPがご挨拶に出かけ、その現場で事件ではなく奇跡が起こった。

都内某スタジオでレコーディング中だった久保田のもとに訪れたRSPは、かねてから熱望していた共演をオファー。すると久保田利伸はその申し入れを快諾。急遽その場で、「LA・LA・LA LOVE SONG~ここから始まる恋物語~」のエンディング部分約32小節において、すばらしいアドリブ・ヴォーカルを披露した。

久保田利伸はこの楽曲に対し「この曲は歌のうまさを表現しようとするよりも、曲のヴァイブに乗っかった方がいい。RSPの“LA・LA・LA~”は僕のオリジナルよりもより“ゴージャス”で“ダンサブル”に仕上がっている。もともと女性が歌っても良い曲だと思っていたので、RSPのバージョンはイメージどおりの出来栄え」と絶賛し、たいへんお気に入りの様子だったという。

今回、久保田利伸のヴォーカルを追加した新ヴァージョンは「LA・LA・LA LOVE SONG~ここから始まる恋物語~Dream Edition」と題して、12月24日より配信限定で発売される予定。

また、12月14日正午よりRSPがソニー・ミュージックオフィシャルホームページをサイト ジャックする際、久保田利伸のクリスマス・メッセージが入った同曲のXmas Editionが試聴限定で公開されるという。

ソニー・ミュージック RSPオフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報