ガチで泣ける歌?ONE☆DRAFTに注目

ポスト
「ガチで泣けた」「号泣した」「切ない名曲」など、口コミで話題が各方面に浸透している楽曲がある。その楽曲とは、ONE☆DRAFT(ワンドラフト)の「アイヲクダサイ」だ。

「アイヲクダサイ」は、CD発売に先駆けて11月19日に着うた(R)がリリース。レコ直着うた(R)週間ランキング5位入りを皮切りに、music.jp着うた週間ランキング5位、dwango先行着うたフルデイリーランキング3位を記録するなど、異例の大ヒットを驀進中。「まだまだ新人のONE☆DRAFTが並み居る強豪のリリースが続く中、CDリリース(09年1月14日) から1ヶ月前にして話題沸騰中!!!ブレイク寸前です!」と、所属レコード会社も鼻息が荒い。

この楽曲は2007年3月のデビュー・シングル「フルサト」のリリースの時点ですでに完成していた楽曲で、ずっと暖めつづけた彼らにとって大切なラブソング。

毎日の小さな過ちの繰り返しに気付かず、大切な人を失ってしまう最後の瞬間に願うこと…<何もいらないから 愛をください 君に届けられるようなきれいな愛を>。誰しもが一番辛い別れの時に、本当の愛を知るのでしょうか。きっと10年後に聴いても、色褪せることのないそんな気持ちが、この切ないラブソングには織り込まれているのではあるまいか。ライヴでは“ONE☆DRAFTの代表曲”として必ず演奏され、オーディエンスからは「すごい名曲!」、「めっちゃ泣けるいい曲!」、「号泣しました。。。」等、たくさんの反響が寄せられている号泣ソングだ。

そして、号泣ソング「アイヲクダサイ」のリリースを記念して、誰もが自由に投稿できる失恋エピソード投稿サイト“gachinaki.com”もスタート。連日、切なく泣ける投稿がサイトにアップされているという。

なお、投稿された失恋エピソードはサイト上にアップされ、誰もが閲覧可能。投稿エピソードには共感ボタンとハートマークが付き、共感数が多ければ多いほどハートの色が青から→赤へ変化。もっとも“共感できた”エピソードを投稿して頂いた方にソニーデジタルカメラサイバーショットをプレゼント、という概要の特設サイトだ。

◆ONE☆DRAFT失恋エピソード投稿サイト
この記事をポスト

この記事の関連情報