DA PUMP、YUKINARIが電撃脱退&新メンバー7人追加の9人組へ

twitterツイート
1997年にシングル「Feelin’Good~It’s PARADISE~」でデビュー。クオリティーの高いダンスパフォーマンスと歌声で魅了し続けるDA PUMPが衝撃的な発表をした。

DA PUMPオフィシャルホームページにて、メンバーのYUKINARIが脱退を発表。それにともない、ISSA、KENの2人に新メンバー7人を加え、新生DA PUMPとしての始動することが明らかになった。

ISSA、KENが自らの手で捜し求めたという新メンバーの7人は、それぞれがダンスの各ジャンルにおいてトップクラスで活躍していたダンサー。ジャンルの枠を超えて、ダンス界のエキスパート達が新生「DA PUMP」として集結したのだ。

新生DA PUMPは、基本的にはISSAがヴォーカルをつとめ、KENを中心にいままでにない幅広いジャンルのダンスを盛り込んだパフォーマンスを目指していく。本格的活動は2009年の春スタートを予定している。

今後は、アーティスト活動のみならず、モデル、俳優など様々なジャンルで多方面に活躍できるエンターテインメント集団として、日本国内はもちろん世界を視野にいれて今までになかったDA PUMPを披露することになりそうだ。

9人9様の新たなストーリーを持った新生DA PUMPの、今後のパフォーマンスが期待される。

最後に、オフィシャルサイトに掲載されているYUKINARIのコメントは以下のとおり。

YUKINARIよりファンの皆様へ
私、幸也は本日を持ちまして「DA PUMP」を脱退致します。
長い間、「DA PUMP」を応援してくださっている皆様には多大なるご心配をお掛けしますことを本当に申し訳なく思っています。
皆さまの事を思うと、脱退という決断はなかなか出せませんでしたが、自分自身の音楽活動を行っていく上で、色々と悩み、何度もメンバーと話し合った結果、「DA PUMP」を脱退する事を決意しました。
デビューから11年もの間、多くの方に支えられ、「DA PUMP」としてより良いパフォーマンスをファンのみんなに見せていきたいという思いで活動してきましたが、今後「DA PUMP」の一員としての活動の中で一度、充電期間が必要だと判断しました。
自分自身の思いで、長年一緒に歩んできたKENとISSA、そしてどんな時でも応援してくださったファンの皆様にご迷惑、ご心配お掛けすることを思うと、なんとも説明しがたい気持ちで胸がいっぱいになり、本当に申し訳なく思います。
今後は「DA PUMP」としてではなく幸也個人として歩んでいきますが、自分自身の音楽活動を行っていくとともに、DA PUMPがさらなる高みへ向かって行く事を強く願っています。ファンの皆さまにはこれからの「DA PUMP」、そして自分自身を暖かく見守っていただければと思います。
言葉足らずで説明不足のこともあるとは思いますが、これが自分の正直な気持ちです。
DA PUMPそしてDA PUMPのYUKINARIとして自分自身を応援してくれたファンの皆へ本当にありがとう。

◆iTunes Store DA PUMP(※iTunesが開きます)
◆DA PUMP オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス