w-inds.のライヴDVDに収められた「本気」「笑い」「感動」

ツイート
2008年夏に行われたw-inds.<Live Tour 2008“Seventh Ave.”>。この模様を余すことなく収録したライヴDVDが発売となった。毎年恒例となっている夏ツアーだが、2008年のDVDは豪華3枚組。Disc1~3にはそれぞれ「本気」、「素」と「笑い」、そして「感動」が収められているようだ。

◆DVD「Live Tour 2008 “Seventh Ave.”」ダイジェスト映像

Disc1は、2008年8月28日に行なわれた日本武道館でのライヴの模様を収めたw-inds.の「本気」が詰った1枚。年々ダンス・スタイルやスキルの進化が著しい中、国内トップレベルのストリート・ダンサー達とともに最新のエッセンスをいち早くパフォーマンスに取り入れることでハイクオリティなライヴ・ステージを披露し、w-inds.がアジア圏で活躍していることを証明している。

Disc2にはツアーのドキュメンタリーを収録。普段見ることが出来ないw-inds.3人の「素」が詰った「笑い」のある内容だ。このDisc2には隠しトラックとしてオマケ映像もついているので、お楽しみもたっぷり。

Disc3は追加公演最終日、2008年9月23日に行なわれた国立代々木競技場第一体育館での当日の様子と、ライヴ・ダイジェスト、そして後日インタビューで彩られたドキュメンタリー・ライヴ映像を収録。その日、メンバーの龍一がリハーサル中に左足靭帯損傷というアクシデントに見舞われ、開演も1時間押してしまうというトラブルが発生。その悪条件の中、3人は歌とダンスで力強いパフォーマンスをやり通し、w-inds.とファンが一体となって盛り上がった記憶に残るライヴを作り上げた。そんな「感動」が詰った1枚がこのDisc3だ。

このDVD「Live Tour 2008 “Seventh Ave.”」は、現在のアジア圏で活躍するダンスユニットの「現在進行形のパフォーマンス」が凝縮されたもの。w-inds.ファンならずとも、ダンスユニットを目指す若者にはチェック必須のアイテムといえる内容だ。
◆iTunes Store w-inds.(※iTunesが開きます)
◆w-inds.オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報