三浦大知、KREVAをフィーチャーしたシングルリリース

ツイート
類まれなるダンスセンスとヴォーカルを備えた三浦大知が、自身も敬愛するKREVAをフィーチャーしたシングルをリリースすることがわかった。

2009年2月11日にリリースが決定している「Your Love feat.KREVA」。今作ではシンガーとしての側面を全面に推し出した、初のミディアム・スローテンポの楽曲となっている。プロデュースは前作同様、安室奈美恵やCHEMISTRY、SEAMOなどを手がけているNao'ymt。彼の規格破りなソングメイキングに、三浦大知の温かくシルキーな歌声、そしてKREVAにしか出せないコトバのスパイス。3者の才能がぶつかり合った、まさに“極上”な楽曲に仕上がっているようだ。

カップリングには、三浦大知のまた新たな一面を覗かせる、本人作曲楽曲が収録される。

ところで今回のコラボレーション、そのきっかけは2008年夏に行なわれた、過去最大規模のKREVAのライヴツアー<KREVA CONCERT TOUR'08『オレンピック』>さいたまスーパーアリーナ(SSA)公演だったという。

ヒップホップ・アーティストとしても前代未聞だったSSAの2Days。この歴史的公演をいちファンとして観に行った三浦大知は、KREVAのパフォーマンスを目にして “いつか音楽でコミュニケーションがとれるように頑張ろう”という想いを胸に抱き、その後の音楽活動に勤しんでいた。そんなある日、大知のもとに、KREVAから思いがけぬメールが届く。

「REMIX作ってみたよ」

メールを開いてみるとそれは、三浦大知にとって初の作詞作曲作品となった「Magic」のRAP入りREMIX音源が。その感動が衝動となり、三浦大知本人よりKREVAにコラボをオファーしたという。ミュージシャンシップのもとで生まれたこのコラボレーション。きっと我々の想像を超える素晴らしい楽曲を示してくれることは間違いない。

最後にKREVAから、三浦大知に対するコメント。

“歌が上手い」には色んな種類があると思いますが、その中の一つの部類では、確実に一番歌がうまかったです。”── KREVA

◆三浦大知 オフィシャルサイト
◆KREVA オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス