十代女子のカリスマLil'BのCMにあのカリスマ・モデルが出演

ツイート
“キミ”というキーワードで制作した3つのラブソングを【キミうた3部作】と題して順次発表している話題のガールズ・ユニット、Lil'B(リルビー)。

レコ直♪の週間着うた(R)ランキングにて、第1章「キミに歌ったラブソング」は2008年8月6日に初登場1位。続く第2章「願いごと一つキミへ」も10月15日に同じく初登場1位を獲得。デビューして半年も経っていない新人が、わずか2ヵ月半の間に着うた(R)週間ランキングで初登場1位を2作連続で獲得するという快挙を成し遂げ、2作の音楽配信は累計で200万ダウンロードをついに突破した。

そんなLil'Bの【キミうた三部作】最終章となるニュー・シングル「キミが好きで」のTV-CMに、Lil'Bのメンバーも以前から大ファンであった女性の憧れ、カリスマ・モデルの梨花が出演することになった。

◆十代女子のカリスマLil'BのCMにあのカリスマ・モデルが出演~写真編~

Lil'Bからの熱烈なオファーに、梨花も出演を快諾。超強力なガールズ・コラボが実現した。

撮影は、都内某所のスタジオで「休日に大好きな人を想う梨花」というコンセプトを元に行なわれた。優しい表情で「キミが好きで」を口づさむ梨花に、スタッフからは「かわいい~」の大歓声。しきりに照れる梨花だが、監督の本番スタートの声がかかると素敵な笑顔で応えた。また、表情を撮影する為に顔の直前までカメラが近づくと、思わず「近い~!」と声があがる場面もあったとか。

撮影終了後、Lil'Bの二人もスタジオに駆けつけ、憧れの梨花と対面。感謝の気持ちを直接伝えるとともに、憧れの梨花を前に、Lil'Bの二人も「かわいい~」の連呼。自分たちの楽曲を口づさんでくれたことにも感激ひとしきりで、興奮していたという。

なお、シングル「キミが好きで」は2009年1月28日発売。着うた(R)は2008年12月31日より先行配信される。TV-CMは着うた(R)の配信開始とあわせて全国でオンエアとなる予定。

今回のCM撮影を終えて、Lil'Bと梨花は次のようにコメントしている。

◆Lil'B/MIE
「どんなメイクも、何を着てもとってもかわいい憧れの存在である梨花さんが、Lil'BのCMに出演して下さって、しかも曲を口ずさんでもらえるなんて本当に感激です!夢見たい!女の子のピュアな気持ちをいっぱい詰め込んだLil'Bのメッセージにイメージがぴったりでとっても嬉しいです!」

◆Lil'B/AILA
「いつも梨花さんのブログを楽しみに拝見させて頂いてます。ライフスタイルもファッションも本当にオシャレで、とてもキュートで女の子としてすごく憧れの存在の梨花さんにCMに協力して頂けるなんて感激です!めちゃくちゃハッピーです!」

◆梨花
「アーティストのスポットに出演するのは初めてで、すごく緊張したけど、楽曲も素敵で新鮮な撮影でした。サプライズでLil'Bの二人がお花を持って会いに来てくれて、嬉しかったです。」

◆Lil'Bオフィシャルホームページ
◆梨花公式ブログ「Happy life?」
◆梨花デザインアクセサリー「梨花×jupiter Gold Label」
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス