ACIDMAN、「I stand free」が『EARTH friendly MEDIA』キャンペーンソングに
11月12日にリリースされたACIDMANのシングル「I stand free」が、BS朝日『EARTH friendly MEDIA』の2009キャンペーンソングに決定した。
BS朝日は「みんな[アーシスト]」というキャッチコピーのもと、地球やそこに暮らす生き物たちについて考えていこうという『EARTH friendly MEDIA』キャンペーンを2007年より展開。同キャンペーンのコンセプトワードと、「I stand free」が持っている壮大で力強いサウンド、そして“生命”や“生きること”をテーマにしたACIDMANの独特な歌詩の世界観が合致し、キャンペーンソングに起用されることになった。「I stand free」は、2009年1月のオンエアから使用される。
また、10月30日~11月30日の期間、ACIDMANのオフィシャルサイトで実施されたWEB企画<“I stand free” Photo session>の応募写真の中から選出したものをスライドショーにし、12月24日より待ち受けFLASHとしてACIDMANオフィシャルモバイルサイトで無料プレゼントを行なっている。詳細は、オフィシャルサイトをチェックしよう。
なお、ACIDMANは、2009年2月25日にニュー・シングル「CARVE WITH THE SENSE」をリリースする。
ニュー・シングル「CARVE WITH THE SENSE」
TOCT-40246 ¥800(tax in)
2009年2月25日発売
◆ iTunes Store ACIDMAN(※iTunesが開きます)
◆ ACIDMAN オフィシャルサイト
◆ BS朝日『EARTH friendly MEDIA』
BS朝日は「みんな[アーシスト]」というキャッチコピーのもと、地球やそこに暮らす生き物たちについて考えていこうという『EARTH friendly MEDIA』キャンペーンを2007年より展開。同キャンペーンのコンセプトワードと、「I stand free」が持っている壮大で力強いサウンド、そして“生命”や“生きること”をテーマにしたACIDMANの独特な歌詩の世界観が合致し、キャンペーンソングに起用されることになった。「I stand free」は、2009年1月のオンエアから使用される。
また、10月30日~11月30日の期間、ACIDMANのオフィシャルサイトで実施されたWEB企画<“I stand free” Photo session>の応募写真の中から選出したものをスライドショーにし、12月24日より待ち受けFLASHとしてACIDMANオフィシャルモバイルサイトで無料プレゼントを行なっている。詳細は、オフィシャルサイトをチェックしよう。
なお、ACIDMANは、2009年2月25日にニュー・シングル「CARVE WITH THE SENSE」をリリースする。
ニュー・シングル「CARVE WITH THE SENSE」
TOCT-40246 ¥800(tax in)
2009年2月25日発売
◆ iTunes Store ACIDMAN(※iTunesが開きます)
◆ ACIDMAN オフィシャルサイト
◆ BS朝日『EARTH friendly MEDIA』
この記事の関連情報
ACIDMAN、ドラマ『ダブルチート』主題歌「白と黒」を5月配信リリース
ACIDMANの大木伸夫、科学者たちを迎えてサイエンストーク番組をスタート
<JOIN ALIVE 2024>第一弾出演アーティスト発表。氣志團、10-FEET、HYDE、FRUITS ZIPPERら25組
ACIDMAN、向井理主演ドラマ『ダブルチート』に主題歌書き下ろし「真っ白には生きられない人間の生き様をテーマに」
【インタビュー】ACIDMAN 大木伸夫 × ATENOTE、「国産材で楽器を作れないか?」という価値創造
ACIDMAN、映画『ゴールデンカムイ』主題歌リリース記念ライブに玉木宏のサプライズ登壇も
【インタビュー】ACIDMAN、大木伸夫が語る映画『ゴールデンカムイ』主題歌「“輝けるもの”という言葉がピタッとはまった」
ACIDMAN、ワンマンライブ<輝けるもの>にドキュメンタリーを交えてWOWOW独占放送
ACIDMAN、全8公演の全国ホールツアー<ゴールデンセットリスト>を5月より開催