養老の星☆幸ちゃん、エイジア、BRIGHTが養老鉄道を救う

ツイート
岐阜県の大垣と三重県の桑名とを結ぶ養老鉄道。乗客の利用が減りつつあるこの路線に「MUSIC TRAIN号」なる電車が出現した。

停車駅で、エイジア エンジニアとBRIGHTの2組のアーティストを乗せて走るこの電車。車内では、トークあり、つり革につかまって電車の揺れに絶えながら必死に歌い上げるライヴあり。なんと岐阜県民もビックリのライヴ電車なのだ。

といっても実はこれ、テレビ愛知が年末に送る電車内音楽番組『MUSIC TRAIN』でのお話。2008年に引き続き2009年も行なわれるこの番組は、養老山麓を旅しながら電車内ライヴで楽しもうというもの。そして、エイジア エンジニアとBRIGHTが電車内でライヴ披露するのは、「津軽海峡冬景色」「あずさ2号」「銀河鉄道999」など、電車に関係ある楽曲の数々ばかり。岐阜の自然の中を走る養老鉄道。そしてそんな山並に響くエイジア エンジニア、BRIGHTの歌声。普段、地下鉄に揺られて通勤しているサラリーマンからすると、是非一度乗り合わせてみたい、なんとも贅沢な電車だ。

さらに、養老鉄道を救うため、あの養老が生んだ、いろんな意味で奇跡のシンガー、養老の星☆幸ちゃんが、なんとこの「MUSIC TRAIN号」に乗車。地元・養老から一気にスターダムを駆け上がり、レコ直♪着うた(R)ランキング1位獲得。この大スターの登場に、エイジア エンジニアもBRIGHTも、尊敬の念と驚き、そして爆笑が隠せなかったはずだ。

そして幸ちゃんは、やっぱりあの曲を歌うのか? それとも…? そんな気になる番組は、12月30日火曜日の25:00(深夜1:00)より。テレビ愛知のみの放送なので、この年末年始どこにも出かける予定がないという人、火曜日の夜が寂しいという人は、“さびしいゆるはぁ~ぐみんなぁああ~い” と口ずさみながら、ワンセグ片手に名古屋に向かって今すぐ走れ。

ちなみに、エイジア エンジニアとBRIGHTのオフィシャルサイトでは、同番組の予告編映像を配信している。

◆エイジア エンジニア オフィシャルサイト
◆BRIGHT オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス