オアシスのノエル、クリスマスに欲しくないもの

ツイート
すでにクリスマスは過ぎてしまったが、オアシスのノエル・ギャラガーがそれに先立ち、2008年のクリスマスに欲しいものリストを上げていた。というより、欲しくないものに重点を置いているが…。

ノエルは『Rolling Stone』誌にこう話したという。「iPhone、ラップトップ、ヘアカットだな。それに、表に“NOEL”って描かれてねえクリスマス・カードだ。ほんと、いいもんだぜ、1度だけならな。でも、俺は毎年この馬鹿げたもんを受け取ってんだ。それで、こうだ。“俺からのカード受け取った?”“さあね、どんなんだ?”“見たはずだよ、表紙にノエルって書かれてる”“へえ、そうか。俺がそういうの何通受け取ると思ってんだ?”そうだよ、全部だ。結局、全部が俺んちに来やがるんだ」

表紙に“NOEL”と描かれたカードは、クリスマス・カードの定番のひとつ。送るほうは機転を利かせたつもりだろうが、本人にしてみれば、きっと幼少時代からのことからでウンザリしているにちがいない。インターネットにはハンドメイドのノエル・カードの作り方を紹介するサイトがいくつもあり、なかにはノエルの思いを知らず、手作りの凝りに凝った『NOEL』カードを送る人もいるのでは?

◆iTunes Store オアシス(※iTunesが開きます)

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス