ブルーマンの登場に、『NHK紅白歌合戦』が青く染まる?

ツイート
今年の『NHK紅白』が、ブルーに染まる…。そんな事態にもなりそうだ。

2008年といえば、六本木を中心として “あの青い奴ら” が大活躍をした。そうブルーマン。12月1月に開幕1周年を迎え、ロングランが2年目に突入したパフォーマンスショウ<BLUE MAN GROUP IN TOKYO>もさることながら、ブルーマンの3人は、倖田來未との<SUMMER SONIC 07>共演(2007年8月)から始まり、テレビ朝日系『題名のない音楽会21』に出演したり、雑誌『ローリングストーン』誌の表紙を飾ったり、渋谷のスペイン坂でポスター貼りに勤しんだり、さらに年末12月12日の “ロックの日” 公演では、GLAYのHISASHIとロック対決したりと大忙し。

◆ブルーマン+HISASHI(GLAY)ライヴ映像(2008年12月12日ロックの日)

さて、そんなブルーマンが、今度はなんと年末の日本の風物詩『NHK紅白歌合戦』に応援ゲストとして乱入することが明らかになった。乱入といえば、大ヒットしている映画『レッドクリフ Part I』のレッドカーペットに突如現れ、ステージ上で赤く燃えさかる炎を消火器を使って消して去っていったという過去を持つブルーマン。『紅白歌合戦』でどんなコミカルなパフォーマンスを行なうのかは定かではないが、きっと紅白を青く染めてしまうんじゃないだろうか。もしくは、ブルーマンが紅白をブルーに染めてしまうことを考えて、番組プロデューサーは今ごろ顔が真っ青になっているんじゃないだろうか。そんな期待でいっぱいだ。

ブルーマン・ファンは年末の『NHK紅白』も見逃せない。

ところで、ブルーマン。去る28日の年内最終公演後には、ショウの観客とともに餅つきを行なった模様。ブルーマンの頑張りで、ついていた餅まで青くなってしまった…かどうかは不明だ。

◆ブルーマンの餅つきの様子 フォトアルバム
◆映画『レッドクリフ Part I』ブルーマンのレッドカーペット フォトアルバム
◆Blue Man Group オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス