CHERRYBLOSSOM、桜でロック

ツイート
CHERRYBLOSSOMが2月18日にニューシングル「桜ロック」をリリースする。バンド名の由来にもなった“桜”をモチーフにしつつ、セカンドシングル「春風LOVER SONG」とはまた違う、桜の季節の切なすぎる別離を情感たっぷりに綴った楽曲となった。

MEEKOとMAICOの2人による変幻自在なツインヴォーカルも、時に優しく時にパワフルに、その表現は格段に輝きを増し、まさに“桜”で“ロック”する「桜ロック」、今回もチェリブロとの相性抜群のアニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」の、1月からのエンディング・テーマとしてオンエアされることも決定している。

これまでも数々の名コラボを生み出してきたチェリブロ×REBORN!だが、今回はどんなエンディングになっているのか、こちらも楽しみ。CDも通常盤とREBORN!盤の2種類が発売され、REBORN!盤にはジャケットにREBORN!の人気キャラクターが掲載されるが、通常盤にはチェリブロ作品としては初めてMEEKOとMAICOの写真が使われることになったのも特筆ポイント。アートワークにもご注目を。

「桜ロック」
2009年2月18日発売
PCCA-02841(通常盤)/ PCCA-02863(REBORN!盤)
1260円(税込)
◆CHERRYBLOSSOMオフィシャルサイト
◆iTunes Store CHERRYBLOSSOM(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報