西野カナ、マイミクとパーティ

ツイート
西野カナが、自身のmixiアカウント内のマイミクユーザーを招待し、業界初の<マイミク限定!クリスマスイベント>を実施した。

西野カナは8月からSony Musicのアーティストとしては初のmixi公式アカウントを設立。mixi内でユーザーをマイミクとして招待し、クイズゲームやハロウィン写真コンテストなどミクシィ内で積極的にユーザーとコミュニケーションをとってきた。結果、2008年12月にはマイミク数が5000人以上にも膨れ上がり、今回のイベント敢行につながった。

◆西野カナ、マイミクとパーティ~写真編

当日会場には約5000人のマイミクユーザーから選ばれた200人のマイミクが来場。西野カナはクリスマスを意識したキュートな衣装を纏い、トークショーとミニLIVEを披露。トークショーでは実際に来場したマイミクからその場で質問に答えるなど、普段できないリアルなコミュニケーションを展開した。

ミニ・ライヴでは、1曲目にデビュー曲「I(アイ)」のクリスマスアレンジした「* I *~Merry Christmas Ver.~」を披露。普段聴くことのできないクリスマス・バージョンに会場も歓喜、さらに2曲目「Kirari」では、来場者のケータイライトが一斉に点灯。来場者も皆LIVEの演出に参加し、クリスマスイベントにぴったりな『ケータイイルミネーション』が会場を彩るというにくい演出も。

ラストに2009年1月28日リリースのニューシングル「MAKE UP」をパフォーマンスし、会場のテンションも最高潮を迎えた。

イベント後に会場外で行なわれたCD即売会では西野カナ本人が立ち、購入者特典としてその場でサインしたクリスマスカードをプレゼントするなど、マイミクユーザーにとって、またとない心に残るクリスマスプレゼントとなった。

<マイミク限定!クリスマスイベント!『シャン♪シャララ~ン♪カナとX'mass Party!』>
2008年12月20日/15:30 Open 16:00 Start
@SME乃木坂ビルライブテリア
◆西野カナ・オフィシャルサイト
◆西野カナmixiアカウントページ(mixiのログインが必要です)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス