ドラマ「メイちゃんの執事」主題歌にROCK‘A’TRENCH

ツイート
水嶋ヒロ、榮倉奈々、佐藤健…といった豪華キャスティングで話題の新春1月スタートフジテレビ系ドラマ「メイちゃんの執事」の主題歌にROCK‘A’TRENCHが抜擢された。

「My SunShine(マイ・サンシャイン)」と名付けられたこの新曲はドラマのために書き下ろされたもので、想いをよせる女の子を太陽に見立てたストレートなラブソング。Vo.山森の切ないメロディに、疾走感溢れるギターサウンドが絡むアッパーなナンバーでドラマの世界観にマッチしたサウンドに仕上がっている模様。ちなみにプロデュースを手掛けるのはポルノグラフィティの一連の作品でよく知られる本間昭光。ポップなサウンドに仕上がっているとのことだ

「My SunShine」は、1月13日のドラマスタートと共に着うた(R)が同時配信となる。CDリリースは3月4日の予定だ。

“「明るくて疾走感のあるぶっ飛んだ学園ドラマ」という世界観、そして主人公3人の気持ちのすれ違いから生まれる切ない想い。ここをよりどころとして、ROCK‘A’TRENCHの皆さんと直接キャッチボールをさせていただき提供していただいた「My SunShine」は、まさに『メイちゃんの執事』のメインエンジンです!”──ドラマ企画担当:フジテレビ編成部:後藤博幸氏

“今回このような素晴らしいドラマに音楽で参加させてもらえて嬉しいです。原作・脚本を読んで一番インスピレーションを受けたのは主人公メイちゃんのまっすぐな明るさと強さ、そしてその裏側にある切なさでした。「My SunShine」、わくわくする疾走感と一途な気持ちを込めた曲です。ぜひドラマの世界に入り込んで聴いて下さい。”──山森大輔(ROCK‘A’TRENCH)

“ミュージシャンで食って行く。そう決めた頃から、いつかはドラマの主題歌を書きたいと思ってました。そんな中、こんな機会に恵まれるとは!本当に興奮しています。「My SunShine」大好きな君。でも近すぎて遠い。逢いたい。ずっとそばにいたい。守りたい。という切ない想いを疾走感あるギターポップに乗せてます。是非、聴いてみてください。”──オータケハヤト(ROCK‘A’TRENCH)

2008年8月にリリースしたシングル「Every Sunday Afternoon」(通称エビサン)が、大阪FM局を中心に異例の反響となり、東京・大阪のクアトロ・ワンマンライブも即完売と、メキメキ頭角を現してきたROCK‘A’TRENCHだが、エビサンに続きマイサンの人気はいかに?
◆iTunes Store ROCK‘A’TRENCH(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス