キッド・ロック「成功は前妻へのリベンジ」

ツイート
キッド・ロックにとって、音楽活動に集中し成功することは前妻パメラ・アンダーソンへの“リベンジ”になるのだそうだ。キッド・ロックとパメラは数年の交際期間を経て2006年に結婚したものの、わずか5ヵ月で破局した。

まだ彼女に未練があるのかないのかはともかく、彼は離婚をポジティヴにとらえようとしている。『Daily Mirror』紙のインタヴューでこう話した。「離婚によって、自分の人生を見直し1番大切なものについて考えるようになったよ。俺は、音楽を愛してるんだ。女やドラッグにうつつを抜かすよりな。だから、スタジオに閉じこもって、最高のアルバムを作った。成功、それこそ最高のリベンジだ」

離婚後リリースされたアルバム『Rock N Roll Jesus』は、1週間で17万枚を売りビルボード・チャートのNo.1に初登場。15年以上におよぶキャリアで初の全米No.1アルバムが誕生した。2008年に入ってからもシングル「All Summer Long」が大ヒット。北米のみならず、UK、オーストラリア、ヨーロッパ各国のチャートでNo.1を獲得している。
◆iTunes Store キッド・ロック(※iTunesが開きます)

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス