スキマスイッチ、新曲「雫」が1位に

ツイート
1月10日から配信がスタートとなった、久しぶりのスキマスイッチの新曲「雫」(しずく)が、わずか配信4日間の集計で着うた週間チャート1位を記録した。

この楽曲は、NHK教育テレビアニメ「獣の奏者 エリン」のオープニングテーマで、番組も同日10日からオンエアーが始まったところ。「マリンスノウ」以来の約1年10ヶ月ぶりの新曲であり、CDリリースの予定がないこともあって、ファンが待ってましたとばかり飛びついたのだろう。

とは言え、番組も始まったばかりで未だ放送は一回だけ。土曜日の放送があるたびに、それに触発されてダウンロード数はまだまだ追って伸びることと思われる。

「雫」(しずく)は17日からTVサイズの着うた(R)フルの配信がスタートとなる。

●「雫」TVバージョンの着うた(R)
 1月10日(土)~
●「雫」TVサイズ着うた(R)フルshort
 1月17日(土)~
●「雫」着うた(R)3バージョン
1.雫(しずく)×獣の奏者エリン(♪君とともになくしたイントロサビver.)
2.雫(しずく)×獣の奏者エリン(♪きっと君には届かないABメロVer.)
3.雫(しずく)×獣の奏者エリン(♪君を抱いて歩いていこうサビVer.)
 1月10日(土)より『レコチョク アニメ/ゲーム・うた』サイトにて期間限定特典:アニメ「獣の奏者エリン」壁紙付き(写真参照)で独占先行配信(※壁紙特典は1/10~1/16)
※1月17日(土)よりオーガスタサウンド、レコチョク うた 他にて配信開始
◆スキマスイッチ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス