ノットランプ、待望の1stアルバムは3月に登場

ツイート
デビューして1年3ヶ月、今最も注目を集めるメロディックパンク・バンドのひとつにまで成長したノットランプ。2008年末<COUNTODOWN JAPAN 08/09>に出演した際にも、ステージに大勢の観客が押し寄せ、初出場にも関わらず入場規制がかかり地面が揺れる異例の事態を起こすという、勢いに乗った状態だ。

そんなノットランプが好調な波に乗って初のフルアルバムを3月10日にリリースすることが決定した。2ndミニアルバム『Ghost of the freedom』が未だロングセールスを記録している中、現在テレビ東京系列にて放送中のアニメ「遊☆戯☆王5D's」のオープニングテーマに起用されている「LAST TRAIN -新しい朝-」は国内のみならず海外でも大きな話題となっている状況だ。

◆「LAST TRAIN -新しい朝-」PV

2007年にデビューして以降急速なスピードで一気にその知名度を上げ、ロック、パンクシーンを担うであろう存在となりつつあるノットランプ。3月に登場する新作は、これまでのknotlampらしさを全面に押し出した上に、更なる振り幅と可能性を示した意欲作だという。4月からはアルバムを引っさげての全国ツアーに出る。

1stフルアルバム『タイトル未定』
2009年3月10日発売
R3RCD-080 2520円(税込)
◆Knotlampオフィシャルサイト
◆iTunes Store knotlamp(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス