木村カエラ、初夢で宮﨑あおいに略奪される?

ツイート
1月28日にニュー・シングル「どこ」をリリースする木村カエラ。「寒い季節だからバラードを歌いたかった」とのことで、今作は13枚目のシングルにして初のバラード作品となった。

◆「どこ」PV映像

「どこ」の作詞、作曲、プロデュースは、カエラのライヴ・サポートでもお馴染み、「TREE CLIMBERS」「Yellow」などの作曲も手掛けてきた“シノッピ”ことASPARAGUSのギタリスト、渡邊忍。

初のバラード・シングルということで“いかに自分らしいバラードが制作できるか”がテーマでもあったという今回。いつも自分の言葉で歌ってきたカエラは、渡邊忍の書いた歌詞に共感し、あえてそのまま歌うことを決めたそうだ。

そんな木村カエラに2009年の初夢について聞いてみると、「宮﨑あおいちゃんがお母さんと家に来て、私の大切なものをとっていきました(笑)」という、夢ならではの奇想天外な内容だった。

◆木村カエラ 初夢を語るインタヴュー映像

デビュー5周年を迎える2009年。7月11日(土)には、その記念ライヴを横浜赤レンガパーク野外特設ステージで行なう。

◆iTunes Store 木村カエラ(※iTunesが開きます)
◆木村カエラ・アーティストサイト
◆コロムビア・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス