Metis、「母賛歌」着うたフルが138位から1位へ驚異のランクアップ

ツイート
女性レゲエシンガーのMetisが、所属レコード会社を日本クラウンからIsland Labelへ移籍し、1月22日より新曲「ずっと そばに…」の着うた(R)配信をスタートさせた。

◆ 「ずっと そばに…」楽曲試聴

2008年2月にリリースした母への感謝の気持ちを歌った楽曲「母賛歌」が、11月25日に放送された日本テレビ系『誰も知らない泣ける歌』で取り上げられ、注目を浴びた彼女。しかし、12月にその最愛の母を癌で亡くし、直後に彼女は亡き母と、悲しみに暮れている自分を励まし、応援してくれた多くのファンへの感謝の気持ちを込めて、この感涙のバラード「ずっと そばに…」を書き下ろした。

そんな彼女が、1月20日に放送された『誰も知らない泣ける歌』に再び出演し、「母賛歌」をパフォーマンスしたところ、放送翌日のレコチョク着うたフルランキングで、「母賛歌」が138位から1位へ驚異のランクアップ。放送後のGoogle検索では、「母賛歌」がキーワード検索の1位となるなど、今もっとも泣ける楽曲として話題沸騰となっている。

「母賛歌」の続編であり、「この歌を通し、より多くの人に夢と希望を持ってもらえれば嬉しいです」と彼女が語る新曲「ずっと そばに…」も、ぜひチェックしてほしい。

◆ Metis オフィシャルサイト
◆ Metis ユニバーサルミュージック公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス