古内東子、念願のニューヨーク公演を思い出の場所で開催

ツイート
古内東子が、現地時間1月20日火曜日、ニューヨークの「Joe's pub」にて、<古内東子 IN LOVE AGAIN in N.Y>と題したライヴを行なった。

ニューヨークには仕事やプライベートで何度も訪れているものの、ライヴを行なうのは初めてという古内東子。前日の雪から一転、晴天の一日を終えようとしていた夜に赤いドレスで表れた彼女は、「誰より好きなのに」をはじめ、パンテーンのテレビCMでもおなじみの「Beautiful Days」、鳴り止まない拍手と観客のリクエストに応えた「歩き続けよう」など、2008年に発売された最新オリジナルアルバム『IN LOVE AGAIN』の楽曲を中心に全11曲を披露。ピアノの弾き語りをメインとしたシンプルなステージングの中、彼女の歌声は、ニューヨーカーにも確実に響いた模様。英語を加えたMCを交えつつ、メロウな古内東子の世界で観客を魅了した。

会場となった「Joe's pub」は、過去に古内が矢野顕子のパフォーマンスに触れたことで、アーティストとしての自身を見つめなおすきっかけとなった思い出深い場所。アーティスト活動15周年を迎えて実現した夢に、思わず感極まるシーンも。一方のオーディエンスは、最初からずっと泣いている人もいたりと、アーティストとオーディエンス、お互いにとって特別な一夜となった。

古内東子は現在、イタリアの名門スイーツブランド「BABBI」とのコラボレーションによるバレンタイン・ギフトを展開中。さらに今後は、2月18日にオシャレなパッケージを施し、LIVE映像が加わったDVD付アルバム『IN LOVE AGAIN~ENCORE EDITION~(イン ラブ アゲイン ~アンコールエディション~)』と、ケミストリーの作品にコラボレーションとして参加したシングルの2アイテムをリリース。そして3月には、自身の2998年のコンサートツアーの模様を収めたライヴDVDのリリースも控えている。

<古内東子 IN LOVE AGAIN in N.Y>
1.逢いたいから
2.銀座
3.10%
4.Mystical
5.game
6.IN LOVE AGAIN
7.恋上手
8.誰より好きなのに
9.歩幅
10.Beautiful Days
EC-1.歩き続けよう

◆iTunes Store 古内東子(※iTunesが開きます)
◆古内東子 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス