オアシス、ノエルの攻撃者、最高14年の刑に

ツイート
2008年9月、カナダのフェスティヴァルでオアシスのノエル・ギャラガーを襲撃したダニエル・サリバン容疑者の罪が引き上げられた。AP通信によると、サリバン容疑者は当初、暴行の容疑に問われていたが、先週、加重暴行に変わったという。

暴行の最高刑は懲役5年だが、加重暴行だと最高14年になるという。判決が下されるのはまだ先だが、3月6日に審理前公聴会が開かれる。

背後からサリバン容疑者に突き飛ばされたノエルは、スピーカーに強打し、ろっ骨3本が骨折/遊離する怪我を負った。

オアシス関連ニュースとして、彼らはこの夏行なわれるUKスタジアム・ツアーのオープニング・アクトを追加発表した。すでに発表されているカサビアン、ジ・エナミーに加え、レヴァランド・アンド・ザ・メイカーズ、『ノッティングヒルの恋人』でお馴染みの俳優リス・エヴァンスのバンドThe Peth、マンチェスター出身の新人バンドTwisted Wheelが加わった。オアシスのスタジアム・ツアーは6月4日にマンチェスターでスタート。オープニング・アクトは上記の5バンド一同に会すわけではなく、その公演により異なる。

オアシスはまた、4月に南アフリカと中国で初の公演を開くことも明らかにした。中国の前には待望の日本ツアーが控えている。
◆iTunes Store オアシス(※iTunesが開きます)

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス