笑い飯、結成9年目にしてコンビ愛をラップで表現

ツイート
“M-1 無冠の王者”とも呼ばれている人気コンビ、笑い飯が、結成9年目にしてそのコンビ愛をミュージック・ビデオの中で表現している。

笑い飯が初主演を務めたミュージック・ビデオは、3月4日にデビューするヒップ・ホップ・アーティスト、BAKIのデビュー・シングル「あなた」。

◆「あなた」試聴

出演の経緯は、大阪ミナミ在住のBAKIが笑い飯の大ファンで、自身の描く楽曲のイメージがピッタリだったため自身がオファーし、実現の運びとなったという。

撮影は大阪を舞台に行なわれ「会えない夜に会いたくなるよ」という、大切な人にふだんなかなか言えない本当の気持ちを、笑い飯の2人がコンビ愛に例えて演じる内容。そして、同曲の歌詞にあわせて笑い飯の2人がラップに初挑戦しており、出だしから西田はNGを10回連発、収録時間は15時間に及んだそうだ。

BAKIは、デビュー前にもかかわらず、モバゲー内新曲ランキング・楽曲ランキング・クリエイターランキングで堂々三冠を達成。同じ大阪出身のET-KINGの後輩でもあり、大阪ヒップホップ界の新生として期待されている。

PV初主演を努めた笑い飯の2人は次のように語っている。

「BAKIさん有難うございます。大阪を拠点に頑張っていかれるということで、我々も今大阪で頑張っていますので共に頑張りましょう」(哲夫)

「初出演、とても楽しかったです。貴重な体験をさせて頂きました。共に頑張りましょう」(西田)

一方、BAKIは、
「非常に楽しかった。人生初の喜びでした。いろんな人に聞いてもらいたいです」と感想を話している。

1月28日からは、「あなた」の着うた(R)、着うたフル(R)の先行配信がスタート。MySpaceではPVフルサイズが公開されている。

◆BAKI MySpace
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス