『House☆Disney』、iTunesチャートを前代未聞の独占

twitterツイート
「星に願いを」「ミッキーマウス・マーチ」、そしてエレクトリカルパレードのあの曲がキラキラのハウスでカヴァーされたアルバム『House☆Disney』。早くも話題騒然だ。

◆『House☆Disney』の全曲試聴・CD情報

1月29日付けのiTunesダンスチャートで、なんと1位から11位までをこのアルバム収録曲が独占してしまった。さらにアルバム総合チャートも1位を獲得したのだ。

ディズニーとハウスのコラボレーションで、さらに可愛いミッキーのジャケットと、リリース前からすでに注目を集めていた『House☆Disney』。誰もが聴いたことがあるあの曲が、MEG×Q;indiviの初コラボをはじめとして、ハウスやエレクトロでカヴァーされているとなると、それは聴きたくなるというもの。ちなみに、BARKSでもリリース前からアルバムの全曲試聴を展開したが、こちらも公開と同時に試聴チャートを独占した。

過去にiTunesチャートを席捲したアーティストには、HY(iTunesロックチャート、トップ5全てをHYが独占)、MiChi(iTunesダンスチャート1、2、3位を2度も独占、iTunes総合アルバムチャートで2位)などがいたが、この『House☆Disney』は、それをはるかに凌ぐ史上空前のチャート独占状態、ということになる。

今、2009年の冬をHOTにしてくれているのは、ディズニー×ハウスだ。

◆iTunes Store 『House☆Disney』(※iTunesが開きます)
◆キラキラにカヴァーされたディズニーアルバム、続々登場
◆BARKS iTunesチャンネル
◆『House☆Disney』 オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon