カラオケ・トラックにラップを載せて、らっぷびとの商品&名誉をゲットせよ

ツイート
2月4日「All Day,All Night」で衝撃のメジャーデビューを果たしたらっぷびとが、今度はネットではなく、カラオケを使って面白い企画を始めた。

カラオケJOYSOUNDとタイアップで行なわれるこの企画は、歌詞のついていないラップ曲を配信するというものだ。当然カラオケなので、そのトラックをバックに歌ってほしいわけだが、歌詞は用意されていない。

もちろんフリースタイルで臨むもよし、きっちりとリリックを練ってラップするもよし。ライムは自分次第だ。そのトラックをバックに歌唱し『うたスキ動画』投稿された動画の中から、優勝者が選定されるのが今回の企画になっている。

『うたスキ動画』へ公開された動画から、らっぷびと本人とEMIミュージックの担当者が優勝者を1名選定、優勝者にはマイクセットを始め、らっぷびと本人によるネットラップ入門アドバイス書などが授与されるという。

課題曲は、らっぷびとファミリーのトラックメイカーみくすびとが制作する2曲。歌詞がついていないトラックだからこそ、自由度は無限大だ。ここから驚くべき才能や腰を抜かすほどのスキルフルなラッパーが誕生することを期待してやまない。

課題曲名:「ラップ用トラック00」&「ラップ用トラック01」
実施期間:2009年2月4日~3月31日
プレゼント:マイクセット(マイク、マイクスタンド、ポップガード、マイクシールド)&らっぷびと本人によるネットラップ入門アドバイス書
◆『うたスキ動画』ウェブサイト
◆らっぷびとオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報