ET-KING、着うたフル急上昇の「愛しい人へ」にまつわるエピソード

ツイート
2月3日放送の日本テレビ系『誰も知らない泣ける歌』に出演し、「愛しい人へ」を熱唱したET-KING。同曲の着うたフル(R)が、レコチョクの着うたフル(R)デイリーランキングで2位に急上昇した(2/4付)。放送後のダウンロードだけで、すでに30,000ダウンロードを記録している。

ストレートな関西弁が心に刺さる「愛しい人へ」は、最高にハッピーなラブソング。なんと、この曲に心を打たれ、人生が変わった1人の男性がいる。その男性は、過去の辛い離婚経験による精神的ダメージで、再婚へなかなか踏み出すことができずにいた。しかし、この曲を聴いて胸を打たれ、付き合っている女性と再婚することを決意したという。その話を知ったET-KINGは、2人だけのためにプレミアムライヴを行ない、「愛しい人へ」を歌って2人の結婚を祝福した。

◆ET-KING、新婚カップルのための超プレミアムライヴ

なお、「愛しい人へ」は、現在発売中の最新着うた(R)ヒット曲ばかりを集めたコンピレーション・アルバム『モバ♥うた』にも収録されている。

コンピレーション・アルバム『モバ♥うた』
UPCH-1688 ¥2,300(tax in)
2009年1月21日発売
◆ 『モバ♥うた』公式ページ
◆iTunes Store ET-KING(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス