TRIPLANE、至上最高の新盤と “もっこり” アイテム発売

ツイート
「白い花」がレコチョク着うたランキングでも上位を記録し、いまだにロングヒットを続けているTRIPLANE。彼らの3rdアルバム『君に咲くうた』がついにリリースされた。

◆動画「5分でわかるTRIPLANE」

BARKSの取材に対し、“2008年、100公演以上に及ぶインストア・アコースティック・ライヴを行なったことで、音楽に向かう気持ち、姿勢、楽器と歌に対する意識が変わった”と、語ったヴォーカルの江畑兵衛。

これまでとは異なり、江端自らの内側から湧き出てくる “美メロ” とコトバを素直にそのまま落とし込んだという楽曲で構成されたこのアルバムは、早くも“TRIPLANE至上最高傑作”とさえ言われている。それほどまでに、聴いた人達の気持ちを必ず揺らし何かを芽吹かせる、そんな名曲ばかりが並んだ渾身の作品となった。

「白い花」などの着うた(R)でTRIPLANEを知ったという比較的新しいファンも安心して楽しめる、今のTRIPLANEが詰まった『君に咲くうた』。触れたらきっと、彼らのよさに気づくことになるだろう。

そしてさらに、あの「TRIPLANEもっこり」に新ラインナップが加わった。「まりもっこり」とTRIPLANEのコラボ「TRIPLANEもっこり」の、アルバムリリースのタイミングで追加されたアイテムは「TRIPLANEもっこりストラップ」。TRIPLANE(三翼機)に乗った “もっこり” な4人のストラップは、これまた “かわいい~” という声が聞えてきそうだ。

「TRIPLANEもっこりステッカー」「TRIPLANEもっこりキーカバー」とともに、このグッズもTRIPLANEのライヴ会場とミュウモショップでの限定販売となっている。

◆TRIPLANE、心を刺す美しいメロディと限りないメッセージを秘めた『君に咲くうた』特集
◆iTunes Store TRIPLANE(※iTunesが開きます)
◆TRIPLANE オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス