たむらぱん、新曲が『王様のブランチ』EDテーマに決定

ツイート
各方面から好評価を得た2ndシングル「ゼロ」から4ヶ月。たむらぱんの3rdシングル「ちゃりんこ/ちょうどいいとこにいたい」が3月18日にリリースされることが決定した。

「ちゃりんこ」は、たむらぱん曰く“サクラ系卒業ソング”とのこと。しかし、そこはクセ者たむらぱんのこと、一味違う。

“卒業”や“再会”をテーマにしながらも、主人公である“僕”は、卒業してから一度も会っていない友達に会いに、自転車を飛ばす。久しぶりの再会に喜びと不安でちょっとドキドキしながら。途中、母校の前を通りかかると、卒業式の後らしく、みんな泣きながら笑っている。「大人になった君たちが今描いている夢が叶いますように」。そんなことを願いながら、僕はペダルを加速させていく…。

これから卒業式を迎える人も、卒業してから随分時間がたった人も、それぞれの立場から触れてほしい一曲だ。ちなみに、楽曲全体に流れる美しいストリングスのアレンジを担当しているのは、椎名林檎とのコラボでも話題を呼んだ、名手斉藤ネコ。

なお、「ちゃりんこ」はTBS系テレビ『王様のブランチ』2,3月度エンディング・テーマとして、2月7日(土)からオンエアされる。これに合わせて、同日からレコチョクで着うた(R)の先行配信が始まる。

両A面として収録される「ちょうどいいとこにいたい」は、たむらぱんのファニーでキャッチーな部分を凝縮したような底抜けに明るいポップチューン。そして隠れた名曲としてファンの間で人気が高い「Tea」、今巷でひそかに話題となっているショートアニメーション「すぽんじニャーコ」テーマソングとなる叙情的な「イエローパワー」など、充実の4曲入り。

<フリージアとショコラ>
2月12日(木)渋谷O-EAST
【出演】たむらぱん、奥華子、竹中絵里、藤田麻衣子、みつき
⇒チケット購入ページへ
<ワンマン>
4月2日(木)渋谷CLUB QUATTRO
⇒チケット購入ページへ
◆たむらぱんマイスペース
◆たむらぱんオフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報