ドイツWALDORFのシンセサイザー「BLOFELD」が買いやすい価格に

ツイート
フックアップは、ドイツWALDORF社のシンセサイザー、「BOFELD」を価格改定した。BLOFELDは、シンセサイザーの名門WALDORF社復活の第1弾として登場したデスクトップ・タイプ・シンセサイザー。今回の価格改定では約2万円の値下げが行なわれた。

BLOFELDは、Qシリーズで定評のある暖かみのあるアナログサウンドを再現するだけではなく、ウェーブテーブル・シンセサイズ・エンジンも搭載。このユニークなシンセサイズ方式は、80年代初頭に登場した革命的なシンセサイザー、PPGの技術がベースになっている。

フックアップでは、「BLOFELDのサウンドを初めて耳にしたとき、そのエッジの効いた、またハードヒットな、あるいはベルのような音色に、きっとPPGの世界を感じ取ることができるでしょう」としている。また、「これらBLOFELDならではサウンドをシンプルな操作性で実現している製品を多くの方に知っていただくために、値下げ」したということだ。

また、フックアップでは、BLOFELDに高品位な49鍵キーボード、さらにPCM音源を搭載した「BLOFELD KEYBOARD」も近日発売の予定だ。こちらにも期待したい。

◆BLOFELD(ブロフェルド)
新希望小売価格:79,000円(税別本体実勢価格:75,238円)
旧希望価格:99,000円(税別本体価格:94,286円)
変更日:2009年1月23日(次回出荷分より)

◆フックアップ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス