the ARROWSの「からだのV」PVが、凄い

ツイート
the ARROWS、3枚目のフルアルバム『アロイ』の発売を2月18日に控え、リード曲「からだのV」のPVが完成した。

◆「からだのV」PV

ご覧のように、このPV…スゴい。実はこの映像、「井の蛙」という岡山大学モダンダンス部による映像作品なのだ。第21回全日本高校大学ダンスフェスティバルにて文部科学大臣賞を受賞した「井の蛙」のダンス映像をほぼそのまま使用し、「からだのV」の音楽と融合させた作品ということになる。

こうやって映像を観ると、このダンスがまるでthe ARROWSの楽曲のために作られたかのように、歌詞の内容ともピッタリはまった映像になっている。そもそもこのダンスは「井の蛙」というタイトルにあるように、“このままで終わりたくない、現状から脱したい”というコンセプトを表現するべく振り付けされたものなのだという。それはまさに、the ARROWSの「からだのV」の楽曲のコンセプトとも、見事に一致したものだ。

偶然の一致が生んだコラボPV、まさしく奇跡的な仕上がりとなった。今まで見たこともないような前衛的で摩訶不思議な映像だが、そこには人をひきつけるエネルギーが渦巻いている。話題になること必至だ。

◆iTunes Store the ARROWS(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報