Dew、“新人ブレイクの登竜門”NTT東日本『DENPO』CMソングに

ツイート
多摩美術大学在学中の清水悠と国際基督教大学院生の大西春奈による女子大生ピアノデュオ、Dewが4月8日にリリースするニュー・シングル「Thank you」が、3月からスタートするNTT東日本『DENPO』CMソングに決定した。

Dewの楽曲を起用したことについてCM関係者は、「新生活のうれしさや不安の混ざった気持ちに、Dewさんのやさしい声がマッチしていると感じ、採用しました」とコメント。彼女達の透き通った声による“ありったけのありがとうを 今君に贈りたい”というシンプルなメッセージが、今回の大抜擢に繋がったようだ。

“新人ブレイクの登竜門”としても知られるこのCMでは、過去にいきものがかり「SAKURA」なども起用しており、彼らはシングル、アルバム合計でオリコン113週ランクイン、同曲で2008年の紅白歌合戦に初出場を果たしている。

「Thank you」の着うた(R)配信は、2月25日よりスタート。新たなブレイク・アーティスト、Dewの誕生に期待だ。

ニュー・シングル「Thank you」
VICL-36491 ¥1,050(tax in)
2009年4月8日発売

◆ iTunes Store Dew(※iTunesが開きます)
◆ Dewオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス