恋が叶うクマ?KAME&L.N.KのPVに登場する“こいくま”が話題

ツイート
SEAMO、HOME MADE家族に続く、名古屋ヒップホップ・シーン注目のユニット、KAME&L.N.K(カメ&リンク)が4日、2月18日に発売するニュー・シングル「school life」のリリースを記念した<高校生限定ライヴ>を渋谷GAMEにて開催した。

“卒業”がテーマの今作は、メンバーでMC担当のKAMEが自らの高校時代の実話を元にしたリアルな片思いの純愛ソング。告白できないまま卒業を迎えてしまう切ない歌詞は、昨今のケータイ小説やドラマに見られる純愛ブームにも通じる作品だ。

イベント当日は、先行配信中の着うた(R)購入者から抽選で選ばれた女子高生を中心とした約100名が来場。ミニライヴで披露された「School life」については、「歌詞に共感する」「本当に泣けた」との反響が多く寄せられた。

また、俳優の田中圭が出演している同曲のプロモーション・ビデオが披露されたところ、田中扮する高校生の片思い相手がカバンに付けている“くまのぬいぐるみ”が話題に。

このくまは“こいくま”と呼ばれており、このキャラクターの絵文字を使用すると恋が叶うと言われている。レコチョクでは、「school life」の着うた(R)を購入した人に、“こいくま”の絵文字をプレゼントしているが、こちらについても「グッズを一般発売して欲しい」「癒し系でかわいい」「片思いをしたら心強いアイテムになる」と、大きな注目を集めた。

前シングル「I LOVE TOFU」では、食べ物ソングとして話題となったKAME&L.N.Kだが、本人達は「前作とは180度違うカメリンを見せたい」と、2009年共感できる卒業ソングNo.1に、早くも名乗りを上げている。「school life」は、TBS系全国ネット『COUNTDOWN TV』2月度オープニングテーマとしてオンエア中。

ニュー・シングル「school life」
TOCT-40245 ¥1,000(tax in)
2009年2月18日発売
※初回限定盤のみ「こいくまステッカー」封入

◆ iTunes Store KAME&L.N.K(※iTunesが開きます)
◆KAME&L.N.K オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス