リンプ・ビズキット、完全復活

twitterツイート
祝リンプ・ビズキット復活!

2009年2月12日、フレッド・ダースト、ウェズ・ボーランド、サム・リヴァース、ジョン・オットー、DJリーサルからなるオリジナル・ラインナップで、リンプ・ビズキットが8年ぶりの活動を再開させることがわかった。

フレッド・ダースト(Vo.)とウェズ・ボーランド(Gu.)による声明は以下の通り。

“オレたちが一緒にやっていた頃より、今の音楽は退屈で嫌悪感さえ感じる。お互いに別の道を進んでいたが、オレたちはどこを探してもいないくらいユニークでパワフルなバンドだったことに気づいたんだ。だからリンプ・ビズキットを復活させることにしたのさ。”

バンドは春からヘッドライナー、フェスティバルへの出演も含むワールド・ツアーを開始。ヨーロッパ、東ヨーロッパといたる所を回り、5月の終わりにはロシア、ウクライナ、バルト3国など今までプレイしたことの無い国に行くことも予定。また、<Rock Am Ring>や<Rock Im Park>などの大型フェスからの要請もあるとのことだ。それ以降の日程は間もなく発表となる模様。

また、2000年以来となるオリジナル・メンバーでのフル・アルバムの発売も計画されている。2009年一番の破壊力ある作品が登場することが期待できる。わくわくするじゃないか。
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス