東方神起も絶賛、ラムジ版「どうして君を好きになってしまったんだろう?」

ツイート
東方神起が2008年の『NHK 紅白歌合戦』で歌ったヒット曲「どうして君を好きになってしまったんだろう?」を、ラムジがカヴァーする。

反町隆史の大ヒット曲「POISON~言いたいことも言えないこんな世の中は~」をはじめとして、タッキー&翼、近藤真彦、織田裕二などなど著名アーティスト陣の作詞・作曲も手がけ、さらにユニットとしても活躍するラムジ。

2008年末、「第50回輝く!レコード大賞」で優秀作品賞を授賞した東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」の作詞も彼ら。作品の素晴らしさからラムジを知ったという人はもちろん、もともと山下(Vo)の甘い歌声と涙を誘うメッセージ性の強い歌詞、そして切ないメロディーが女性を中心に支持を集め、ユニットとしての活動自体もじわりじわりと浸透していた。

そんな彼らが、ライヴで「どうして君を好きになってしまったんだろう?」のカヴァーを披露したところ、口コミで評判が評判を生み、“ラムジ版を聴きたい” と問い合わせが殺到。急遽配信が決定した。

さらに、ラムジがカヴァー曲を配信することを聞いた東方神起からは応援コメントも届いている。

   ◆   ◆   ◆

こんにちは、東方神起です。
僕たちの曲「どうして君を好きになってしまったんだろう?」
作詞をして頂いたラムジさんが新しいアレンジで歌ったバージョンを聴きました。
最初、聞いた時、全く違う感じの曲になっていて、「へえ?これって僕たちの曲と同じ曲なの?」とびっくりしました。
聴いてるうちに、ラムジさんの歌声と新しいアレンジとの絶妙な組み合わせにまた驚きました。
今は、僕たちもこの曲にすっかりハマっています。

   ◆   ◆   ◆

1月21日に発売された東方神起の「Bolero」の作詞も手がけ、「どうして君を好きになってしまったんだろう?」と同様に見事オリコンチャート1位へと導いたラムジ。彼らのカヴァーには、オリジナルを歌った東方神起も大絶賛でハマっているようだ。

ライヴでカヴァーを聴いたラムジのファンにとっては待望の、そしてオリジナルを歌った東方神起もお気に入りのラムジ版「どうして君を好きになってしまったんだろう?」。当然、東方神起ファンにとっても聴き逃せない作品であることだろう。

◆iTunes Store ラムジ(※iTunesが開きます)
◆ラムジ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス