BINECKS、デビュー時以来のトーク・ライヴに300人殺到

ツイート
2月4日に3rdシングル「THE SUN」をリリースしたBINECKS(バイネックス)が、CD発売同日、リリース記念トーク・ライヴをHMV SHIBUYAにて行なった。

◆「THE SUN」PV視聴
◆メッセージ映像

元SIAM SHADEのギタリストとして活躍後、数々のセッションを経験してきたギタリスト、DAITAが、日本で唯一無二“存在感のあるロックバンド”を目指し、新たに結成したバンドBINECKS。2008年5月21日にシングル「GLORY DAYS」でインペリアルレコードよりメジャー・デビューした。

メンバー4人全員揃ってのイベントは、デビュー時に行なったトーク&ミニ・ライヴ(SHIBUYA BOXX、2008年5月24日)以来。それだけに、この日を楽しみにしていたファンも多く、今回のトーク・ライヴをオフィシャルHPで告知すると同時に、HMV渋谷店には300枚のCDの予約が入ったという。

そして、約300人のファンが待つ中、スタート時間の18:30になると、司会の荘口彰久氏の紹介でBINECKSのメンバーがいよいよ登場。黄色い歓声の中、トーク・ライヴがスタートした。

この日発売となった3rdシングル「THE SUN」の話題を中心に、「THE SUN」のC/W曲である「Desert Rose」でドラムを叩いてもらった真矢の話や、3月4日(水)に発売されるメジャー1stアルバム『Permanent Crystals』の話題にも触れ、和やかにトーク・ライヴは進行。また、ファンから事前にもらっていた質問にメンバーが答えるなど、中身の濃いトーク・ライヴとなった。

最後はメンバー全員が、CDを購入してくれたファンとの握手会を実施。正味1時間強のイベントではあったが、ファンにとってはたまらなくプレミアムなひとときだったことだろう。

◆BINECKSオフィシャルサイト
◆DAITAオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス