ナイン・インチ・ネイルズ、活動休止前にジェーンズ・アディクションとツアー

ツイート
トレント・レズナーが、デビュー20周年を迎える2009年、ナイン・インチ・ネイルズ(以下、NIN)の活動を休止すると発表した。“姿を消す”前に世界各地で“グッドバイ・ツアー”を計画しており、アメリカ公演にはジェーンズ・アディクションが参加する予定だという。

レズナーは以前から2009年を最後にツアーを行なわないかもしれないと話していたが、ツアーだけでなく活動そのものをしばらく休止するようだ。NIN.comに以下のようなメッセージが掲載された。

「NINの世界では、2009年はデビュー20周年となる。かなり前から、NINがしばらく姿を消すときが来たんじゃないかって考えてきた。2008年の<Light In The Sky>ツアーは誇りに思っているし、凝ったプロダクションという意味では俺が成し得た最高のものだったと思う」。それだけのツアーだっただけに、ちょっとした虚脱感もあったそうだ。

「よくよく考えた後、2009年、世界各地で最後のショウをやることに決めた。2008年とはかなり違うものになる。もっと生々しくのびのびしていて、構成にこだわらないものになるだろう。自分たちにとっても楽しいし、君たちにとっても違った感じで俺らを見て、さよならすることができる。ジェーンズ・アディクションにアメリカのショウに参加したいか訊いてみた。みんな、素晴らしいものになるだろうって思っている」

どれくらい活動を休止するつもりなのかは言及されていない。ラスト・ツアーの日程はこの先、発表されるようだ。
◆iTunes Store ナイン・インチ・ネイルズ(※iTunesが開きます)

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス