当たらなかったリアムのブリット予想

ツイート
ブリット・アワーズに先駆けオアシスのリアム・ギャラガーが、勝者の行方を予測していた。リアムは、コールドプレイが全て、女性新人賞でさえも持っていくだろうと予想していた。

奥さんのニコールがレギュラー司会者の代理を務めていたキャピタルFMの朝番組にゲスト出演したリアムは、最優秀ブリティッシュ・グループは誰が獲るべきかと訊かれこう答えている。「個人的には、ザ・ティン・ティンズだな」続いて、では誰が獲るかとの質問には「誰だと思うかって? コールドプレイだ!あいつらが全部、持っていくんだろ?女性新人賞までもな!」「コールドプレイが勝たなきゃなんねえだろ」などと答えていた。

しかしながら、リアムだけでなく大半の予想を裏切り、コールドプレイは手ぶらで授賞式を後にすることになった。

リアムの予想が当たったものもある。ブリティッシュ男性ソロ・アーティストのカテゴリーだ。同部門はリアムの予想、というより希望通りポール・ウェラーが受賞した。リアムはこう話していた。「(受賞するのは)ポール・ウェラーだ! イアン・ブラウンもいいけどな。(ノミネートされているアーティスト)みんな、好きだよ。ジェイムス・モリソンは最高のソングライターだと思う。イアン・ブラウンはもちろん、当然だ。でも、ポール・ウェラーが獲るべきだな。あのアルバムはサイコーだ!」

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス